またきち2.0の、ちょっといいとこ見てみたい。

30代、B型サラリーマンの日々を。

【MAZDA CX-8】展示車を見に行きました 2

※前回の記事はこちら↓

 

matakichi20.hatenablog.com

 

 

もう少し写真をいくつか撮ってましたので、

今回はそちらをご紹介しようと思います。

 

 

○まずはフロント

左から

f:id:matakichi20:20171015090009j:plain

 

そして右から

f:id:matakichi20:20171015090128j:plain

CX-5と同じくノーズが長くて迫力ありますよね

 

 

○サイド

ホイールは19インチです

ゴツいは正義

もう一回り大きくてもかっこいいけど、

それに比例してコストも上がりますよねぇ

f:id:matakichi20:20171015090345j:plain

 

リア側から

もうすぐ5歳の娘ですが、ドアはちゃんと閉められます

 

わかりづらくて申し訳ないですが、助手席のドアはかなりの角度まで開放できます。

後部座席のドアも同様まで開くことができました。

f:id:matakichi20:20171015090538j:plain

 

 

○運転席

コックピット

ハンドルのグリップ感も悪くないです

メーター右側の液晶画面も綺麗

f:id:matakichi20:20171015091043j:plain

 

助手席

程よい広さでしっかり体を安定してくれます

f:id:matakichi20:20171015090859j:plain

 

 

○二列目

XD L Pakageなので二列目のシートタイプは

キャプテンシート&セカンドシートコンソールとなります。

二列目を2人だけと割り切ると、ここの居住性も高くて良いかと。

うちはまだまだ子供が小さいのと、増える予定なのでベンチシートタイプが望ましい

尚、シートは前後移動はもちろんリクライニングも可能

f:id:matakichi20:20171015091416j:plain

 

 

○三列目

ここがCX-8を検討されている方の一番の興味点かと思われます。

↓の写真の通り、幼児が座る分には十分すぎる広さです。

またシートも前情報通りしっかりしており、居住性高しです。

f:id:matakichi20:20171015091926j:plain

前の記事にも書きましたが、僕(175cm)が座った状態で二列目を目一杯後ろに下げると、足が窮屈になります。

ただ二列目シートの下に足を入れ込むスペースがあり、そこに収納してくださいってな感じなのかと。

1時間程度は問題ないかと思いますが、それ以上の長距離となると大人が三列目にずっと座るのはしんどいかも。

 

ただ三列目は窓が少なく、隠れ部屋感があってわくわくします

 

 

○その他

こちらはXD L Packageという最上位のグレードとなるため

シートはナッパレザーのディープレッドでした。

このディープレッド、Webなどではかなり赤っぽい茶色に見えていましたが、

実物はもっと落ち着いた色合いで違和感なかったです。

 

 

 

奥さんに写真を見せたところ、やっぱり室内の広さが気になっているようで、

「狭く見える」と一蹴されました。

個人的には三列目も含め十分な広さが確保されると思っていますが、

写真やとなかなか伝わらんようです。

 

マツダブランドスペース大阪では11月下旬頃まで展示されているようなので

もう一度、今度は奥さんを連れて見に行きたいと思います。

 

あと関西では10月27日(金)〜29日(日)まで西宮ガーデンにも展示車が来るようなので、興味がある方はぜひ。

 

 

さぁ、予算どうしようかなぁ、、、