またきち2.0の、ちょっといいとこ見てみたい。

30代、B型サラリーマンの日々を。

【MAZDA CX-8】そして成約へ

こんにちは。

寒い日が続きますね。

 

はい。

前回もったいぶりましたが、結局タイトルの通りCX-8は成約と相成りました。

 

こちらからの希望通りの構成にて提示頂いた価格は375万円。(消費税やら諸費用やら諸々込み)

下取りもあるので実質的な値引額はここでは書きませんが、トータル価格が希望まで下げて頂いたので、その場で契約までいたしました。

 

他の方と比べたら値引額は十分なのかとか、そういったことも諸々あるでしょうが、重要なのは自分が納得したか、良いと思ったか。

そのラインまで頑張って頂いたディーラー担当者さんに感謝です。

 

もちろんCX-8の車自体の魅力に惹かれたという点が大きいですが、ディーラー担当者さんも非常に良い方に対応頂き、それも購入まで引っ張った気がします。

ネットなどではマツダディーラーの評判が悪いというコメントも見ますが、結局は人ですよね。

そういう意味ではラッキーだったと思います。

 

CX-5の試乗から始まり、まさか新車購入まで至るとは。

思えばCX-8が出てからは他社、他車の検討はせずCX-8一本やったなと。

恥ずかしながら初の新車購入になり、また初の新車マツダ車となりますが、良い買い物になったと思えれば良いなと。

 

ちなみに1月頭の契約で、納車は3月上旬予定とのこと。

 

納車まで保険やらも含めて色々と整理、検討、手続きをしなければ。

 

ここのブログでは納車までに色々調べたことや準備したこと、納車後の感想やらなんやらをまた書いていければと思います。

 

今のところの唯一の不安はマツコネの評判かな、、、

 

 

完全に今は浮ついている状態なので、このブログをご覧いただいているCX-8オーナーさんや、購入を検討している方など、もしいらっしゃれば情報交換などできると幸いです。

 

CX-8の記事を書くとアクセス数が伸びるので、関心がある方が多いのでは無いかと。。。

 

駄文でございますが、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。