またきち2.0の、ちょっといいとこ見てみたい。

30代、B型サラリーマンの日々を。

【MAZDA CX-8】納車しました

こんにちは。

 

先週10日、無事に私のCX-8が納車されました。

 

長かった、、、

待ちきれずに写真検索したり、みんカラ見たり、5ch見たり。

ネットで写真見すぎてエクステリアはちょっと見飽きたぐらい。

 

でもやっぱり自分のCX-8は格別でございます。

 

貯金の大半が消えましたが、

奥さんからはたまに少し冷たい目で見られますが、

駐車場が狭くなったし自転車を出すときはヒヤヒヤしますが、

子供が雑な扱いをする時めっちゃ恐い顔してしまいますが、、

 

それでも買って良かったCX-8

本当に素敵なCX-8

 

 

ディーラーさんでの納車は1時間程度でした。

オプション系の取り付けチェックと、各種機能の説明。

いや、ほんま多すぎるわ。流石に一回で覚えれる気がしません。

しばらくは超分厚い説明書とお友達になりそうです。

 

 

ということで納車後しばらくは慣らし運転。

今の車は技術の向上で慣らし運転は不要と書いてあったり、それでもやっぱり部品を長持ちさせる為にはした方が良いと書かれていたり、

一体どっちやねんって思ったりしますが、新しい車の運転に自分が慣れる為に、という意味合いもあるようで。

とは言え、特別な運転というわけでも無くいわゆる普通な安全運転をすれば良いらしいので肩肘張らずにやっていきます。

 

走行距離1000kmぐらいまではベタ踏みしないように。

 

 

通勤は電車なので平日はほとんど車に乗らない週末ドライバーですが、納車後一週間でも少しずつ分かってきたことがあります。

 

良い部分、悪い部分を含め、今後書いていこうと思います。

 

f:id:matakichi20:20180318105123j:image

 

いやー、やっぱり格好良いですわ。